· 

ただの日記


心身の元気が足りないときだと、何でもないことで不安になったり被弾しがちなので……ちょっとだけSNSデトックスをしてみようかな、とおもったらなんか筆が乗りに乗って1日で14500字(短編4つ親書サイズ23頁分)くらい書けちゃった。わぁい。

 

Twitterもほとんど使ってなかったのに、2023年~アホほど見るようになったもんね。へたくそか? そうだよ。

処されそう書いたときとかもなーんも気にせず見ずにノリと勢いで書いてたなぁ。

 

この一年で登録したアカウントもかなり増えてしまった(わたし比)ので、多少整理しました。

具体的にはタイッツーとくるっぷのアカウント削除。

二次創作をちゃんとしはじめたのがくるっぷだから、思い出補正で離れがたかったけど。

数か月単位で触れてなかったし、もういいかなって。

 

くるっぷ削除にあたり、二次創作の初投稿を確認したら「おっさんが処されそうになる話」の2023年2月8日でした。わぁ1年以上経った~。

 

その1つ後は2月9日の「おっさんが再離脱する話(鳥籠シルベチカ)」で、自分で書いといて解釈違いを起こしたから黒歴史化したんだよな。

一応、アカウントを消す前にログだけとっといたけど(他は全部再録済)。デビュー作が処されそうになると再離脱するって我ながら不穏……

 

タイッツーを消したのはわたしがSNSへたくそすぎて、複数アカウントの管理と使い分けが億劫になったからです()

やらかしたかなと思ったのは、タイッツーにしかあげてなくてログもとってないネタや語りも抹消されたこと。……サルベージしておけばよかったかな~。

 

ぷらいべったー(旧作品置き場)も削除したいけど……Twitterで投稿した、あるいはコラボでいただいたリンク問題とか。

いただいた反応が嬉しくて消し難い。のでこっちはもうしばらく放置で。前サイトも今後は更新しないけど削除はしてないよ。

 

前サイトに実験本に手を挙げてくださった方々へのお礼(添えたカードに載せたリンクから飛べる隠しページ)にクロー→レイヴンの小話、他裏話とかイメソンとか載せてるけど、果たしてあれは御礼になってたのだろうか~別にいらなければ、もし今後機会があったとしてもやらなくていいのかな、とか。

 

何事も試行錯誤でブラッシュアップだなぁ。