· 

こんなサブイベントあったらいいな


前サイトからコピペでもってきました↓

こんなサブイベントあったらいいな、

な幻覚集

 

大体というか全部ハリー関連。

増えるかもしれないし減るかもしれないし、ちゃんと書くかもしれないし書かないかもしれない。

 

 

 

『ハリーとカロル』

→『ギルドの仕事』を1つ以上、『カロルの修行』を終了した状態でギルドユニオン本部に行く。

 

会話も浮かんでないけどカロルの修行イベントの後にもなんか会話イベントほしいなーと。

 

 

『ハリーとレイヴン』

→オルニオン会議前にレイヴンを先頭にしてギルドユニオンに行く。

「ハリー。ちょっと話しておきたいことがあるんだ……お前だけには、さ」

 

心臓バレネタ。ドンは知ってたとして、ギルド側もハリーだけは知っててほしいなと。ハリーとレイヴンのサブイベもうちょいあってもいいと思うのです。

 

 

『次世代大首領の片翼』

→『ハリーとレイヴン』『天を廻る輝星』完了後、レイヴンがパーティトップでギルドユニオン本部に行く。サブイベント終了でレイヴンが称号獲得。

「おまえの帰る場所はここだろ、レイヴン」

 

おっさんの衣装称号。菫色の羽織の下が『白シャツに黒ベスト(ドンとハリーイメージの)になって髪型が前髪分けorオールバックのハーフアップになる(髪紐はドンとハリーのフェイスペイントイメージの赤)』的な。ヨーデル殿下からおっさんに衣装くれるならハリーからも欲しい!!となったやつ。

 

 

『ハリーとユーリとレイヴン』

→『次世代大首領の片翼』終了後、ダングレストの宿に泊まる。

「あいつの命をお前らが預かっただとか、あいつのクソめんどくさそうな事情の話は大体聞いてる。だがな……あいつの所属は天を射る矢だ。それを忘れんな」

「今は、だろ。おっさんの未来を決めんのはおっさんだ。この先どんな選択をするかは、レイヴン次第さ」

 

牽制ハリーとユリロはユリロ。

 

 

『ハリーとフレンとレイヴン』

→『ハリーとユーリとレイヴン』終了後、ダングレストの宿に泊まる。

「あんた、騎士なんだろ。……ちょっと面貸せ。いちいち警戒すんなよ、話を聞きたいだけだ」

「あいつは天を射る矢のレイヴンだ。俺達に帝国だ法だってのは関係ない」

「俺個人としてはこの世界の未来、帝国との協和を考えないわけじゃねえ。……だがな、例えあいつ自身が裁かれることを望んでるのだとしてもだ。帝国があいつを処断するというのなら、この世界に帝国なんかいらねぇよ。話はそれだけだ」

「僕は、世界は秩序をもって為されるべきだと。法を守り、罪は裁かれなければならないと信じています。でも、シュヴァーン隊長に、……いえ、"あの方"に生きてほしいと願うのは、あなただけではありませんよ」

「シュヴァーン隊長は、今までも、これからも。帝国の偉大な隊長ですから」

 

みたいな。ハリーとフレンはおっさん絡みでちょっとバチバチしてほしい。